zerochan309’s blog

OLがK-POPアイドルへの想いを綴るブログ

Run Devil Run ~少女時代沼入りきっかけ~

K-POP沼に陥って11年目に突入。始まりは2011年にミュージックステーションで少女時代のRun Devil Runのステージを観たことでした。

 

Twitterは何度か挑戦しましたがあまり続かなかったので、ブログでこれまでの推し事振り返りや、日々思うこと、推しへの想いを書いていきたいと思います。


主に少女時代、テヨン、ジェジュン、TXTについてになる予定です。

 

ということで、久しぶりにRun Devil Runを観てみました。

 

■2010年発表の韓国語ver

www.youtube.com

 

ミュージックステーション出演当時はまだ日本語verのCDが発売されておらず、MVもなかったので、YouTubeで繰り返しこの韓国語verのMVを観ていました。
そのためこの曲に関しては日本語verより韓国語verの方が馴染みがあります。

 

■その後公開された日本語ver

www.youtube.com

 

2011年にCDが発売されましたが、YouTubeでの公開は2012年ですね。

 

日本語verの方が少し爽やかさが出ているというか、華やかになった気がします。
韓国語verは衣装の影響もあると思いますが、とことんダークですね。

 

歌詞の意味は両ver差はなく、浮気した男に対して、「もう知らん!あんたなんて終わり!ほかに男なんてたくさんいるしもっといい女になってもっといい男つかまえてやるから見てなさいよ」意訳ですが、こんな感じの強い女の歌です。かっこいいです。

 

当時ミュージックステーションで彼女たちのステージを観て「こんなに綺麗でこんなにキラキラしてて、こんなに格好良くパフォーマンスする女の人達っているんだぁ」と思ったのを覚えています。

しかし、そのときは激ハマりしたというよりは「気になるからあとで調べてみよう」という程度で終わりました。

 

本格的に私を少女時代沼に引きずり込んできた曲はOh!です。
次の記事で触れたいと思います。

thecircus.hatenablog.com